SSブログ
多趣味の引き出し ブログトップ

住之江競艇場2014賞金女王戦 観戦の旅スケジュール 茨城空港利用 [多趣味の引き出し]

 今年のヒロインが決まる賞金女王戦ですが、アクセス抜群のボートレース住之江で開催されます。

Baidu IME_2014-11-8_11-40-51.jpg
http://www.suminoe.gr.jp/toku/14queens/index.htm

現時点での決定戦ボーダーの12人は以下の通りです。

 1位 水口 由紀  27,819,000円
 2位 寺田 千恵  26,754,000円
 3位 平高 奈菜  26,439,000円
 4位 日高 逸子  26,271,000円  
 5位 平山 智加  25,824,000円
 6位 田口 節子  25,586,000円
 7位 三浦 永理  25,267,000円
 8位 永井 聖美  24,972,000円
 9位 鎌倉 涼   24,520,000円
10位 海野 ゆかり 23,791,000円
11位 小野 生奈  23,448,000円
12位 岸 惠子  22,773,080円

Baidu IME_2014-11-8_11-42-34.jpg

 それをわずかの差で追うのがこちらの3人です。
13位 高橋 淳美  22,731,000円
14位 中谷 朋子  21,733,000円
15位 守屋 美穂  21,286,000円

岸選手と、高橋選手、中谷選手の差は4万円ほどですね。
11月の残りのレースも目を離せません。

 でも良く考えると、決定戦の12人はクライマックス3日目からの出走なんですよね(^_^;)
個人的には永井聖美選手と岸惠子選手を応援させてもらってるのですが、開会式のある初日には
2人のレースは見れないんです。

Baidu IME_2014-11-8_11-43-5.jpg

Baidu IME_2014-11-8_11-43-48.jpg

「じゃあ3日目に行けばいいじゃないか?」
という意見もあると思いますが、3日目となると年末の28日で日曜日です。
普段から人の多い住之江で、ましてや年末の日曜日なんかに行ったら私の存在なんて
消しゴムのかすほどになってしまいそうです。以前、平和島でせっかく並んで買ったモツ煮を
こぼして鳩に食われてしまったこともありますから。
そういう言い訳もありますが、実は飛行機代が12000円も違うんです。
遠征は半年に一回の楽しみなのですが、そんなに変わるなら別の日にもう一回行けそうなんです。

 ここで一人ツアーの詳細を説明したいと思います。
日程は12月26日の開催日に合わせて25日に出発します。
茨城空港を利用します。 
駐車場が無料です。水戸から東京まで特急で行くと片道4000円もかかるので(^_^;)

25日 SKY187便 茨城17:10 神戸18:35
    当日はツアー代金に含まれてる神戸元町のスマイルホテルに宿泊します。
    夕食は中華街もありますね。

26日 元町駅より阪神本線直通特急で梅田駅へ 料金320円 所要時間約35分
    2分ほど歩いて西梅田駅から大阪市営四つ橋線に乗り住之江公園駅へ 料金280円 所要時間約20分
    住之江公園駅からは昨日の日記の通り徒歩3分ほどですね。
    神戸から約一時間ほどで行けます。
    私はもう一泊する予定なので、途中梅田近辺のビジネスホテルに荷物を預けて行きます。
    農民のように早起きして出発します。農民ですが。
     26日は開会式に参加して、お目当ての永井聖美選手や岸惠子選手を見てからレース見学になりま    す。平山智加選手なんかも人気ですね。
    シリーズ戦とはいえ、賞金ランク54位までの女子レーサーが出るわけですから楽しめます。
    美人レーサーもたくさん出ますから。魚谷香織選手や大瀧明日香山下友貴長嶋万記選手なんかも出ますね。
    矢野真梨奈選手はボーダー少ししたなのでもう一息です!
     観戦が終わったら自由行動です。
    私は2~3万ふやかしたお金を握り締めて、飛田新地にかけこんで昭和ブルースを堪能する予定です。
    あくまで予定です。玉砕すればホテルで缶ビール飲んで終了です(;_;)

27日 午前中は自由行動です。もう一勝負してもいいでしょうが電車代は残しておきましょう。
    神戸空港より茨城空港へ
     SKY182便 神戸10:25 茨城11:40
    SKY186便 神戸15:15 茨城16:30    普段ですと、186便は割増料金がかかるので182便で帰るのすが、年末は182便も割増があります。
    空いてればどちらで帰ってもいいかと思います。

 電車代だけ書いて、航空料金やホテル代を書いてませんでしたが、それはパックがお得なんですね。
 わたしが利用してる代理店ですと
 茨城~神戸往復航空券とビジネスホテル(例・元町スマイルホテル)一泊で17,100円です。
 それと、26日からは割増料金が発生するようです。ですから帰りの飛行機代は6、900円増しになります。
 合計で24000円ですね。
  ※プランには一泊分のホテル代しか入ってないので、もう一泊の追加料金を払えば手配もしてもらえます。
 経済的な私は楽天トラベルでポイントをゲットして喜んでますが(^_^;)まぁ4~5千円のホテルなので
 たいしたポイントはつきませんが。
 
  そんな感じで3万円でお釣りのくるプランを立ててみました。3日目からの観戦だと4万円オーバーです。年末は色々と入用ですが、忘年会でキャバクラの
 ハシゴを少し我慢して実行したいと思います。
 選手にプレゼントを用意していくのもいいと思います。律儀な方が多いのでクリスマスや年始にカードが届くことも
 ありますし(´▽`)



 セレブな旅には程遠いですが参考になればと思います。知り合いに全部鈍行列車で行く旅をする方もいますが
 時間があればそれもいいですね。

カトパン(加藤綾子)よりアヤパン(高島彩)より木佐彩子?いや大橋未歩!!画像でくらべたら… [多趣味の引き出し]

 なんだか女子アナ業務が大変そうですね。
カトパン(加藤綾子)さんが倒れて、昨日の目覚ましテレビから復活したようですが
大丈夫ですかね?
まぁ責任感の強さから頑張って出てるんだと思います。そういう人は一日で治るような病気
だったら簡単に仕事を休みませんよね。よほど辛かったんだと思います。
最近の笑顔も作ってる感じ満載に見えました。

2013y05m13d_214447021.jpg
http://yellowtrend.blog.so-net.ne.jp/2013-05-13

まぁ私の得意分野ではないのですが、ナイナイのゴチで、ある女優さんにいびられてた頃の
平井理央さんの笑顔と似た感じがしてました。

b9e97e85b9612877e6fac733cd89fbd7.jpg
http://blog.goo.ne.jp/yukoyajima/e/ccf2a9009c16cda...

ある程度のポジションになっても大変ですね。見習いたいです。
それも新人さんのチャンスには必要かも知れませんが。
TV局に入社できるまでまでも大変だったとおもいますが今も大変ですね。
ぜひ頑張って活躍していただきたいです。
 あまり関係ないですが、「あや」つながりの高島 彩木佐 彩子と先輩達は
プロ野球選手と結婚しましたね。

t02200333_0297045011534538930.jpg
http://ameblo.jp/5963-1229/entry-11042221636.html

カトパンさんの今の頑張りを見てると、出来れば今のアナウンサーという仕事を続けてもらいたいです。
数年後には、良き先輩・良き上司になってると思います。

 あや つながりでの高島さんや木佐さんも復活したら面白いというか見てみたいです。

image.jpg
http://rn.oricon.co.jp/news/photo/56952/p002008080...

女子アナのみなさんは「結婚してなければ一番かな」という方が多いですね。
とくに、大橋 未歩さんなんかは結婚してからも魅力的ですよね!

4a86cda6ba869.jpg
http://ablog.tv-tokyo.co.jp/oohashi/blog.html?eid=...

TV東京で人気を分け合う大江麻里子さんもいますがね。

 いずれにせよ、みなさん黙って売れたわけだはありませんね。
学生時代も入社してからもそうとうな努力だと思います。
スキャンダルのないところもいいですね!
顔だけじゃなく、人間的にも魅力的ですね。



たまには息抜きをしてもいいんじゃないかと思います。
すみません、うちの嫁にも言ってやれって感じでしたね(^_^;)

くずシャリの通販 前は楽天でも買えたんですね!現在は [多趣味の引き出し]

 いま静岡県菊川市の和菓子屋さんが出してる「くずシャリ」って溶けないアイスが
人気になってますね。
秘密のケンミンSHOWで登場したみたいです。

yjimage.jpg
http://fallin-jumpin24.blog.so-net.ne.jp/2014-10-2...

 くずって「」のことだそうです。そうです葛切り餅なんかの「葛」ですね。
B級グルメ的なイメージでいたのですが、違うようです。
菊川市の和菓子店「桜屋」さんって老舗が取り扱ってる商品らしいです。
葛をゼリー状にして凍らせて作るそうです。
まぁ実際は溶けますよね(^_^;)
ただ、アイスキャンディーのように液状のものを凍らせたのとは違いますから、
溶けてなくなることはないと思います。半日は同じ形状でいられるみたいですね。
食べごろは冷蔵庫から出して5~6分だそうです。
そうですね、中の果物がせっかく凍っているので、シャリシャリの状態で食べたほうが美味しいですよね。
低カロリーだし保存料は入ってないようだし遠慮なくいただけそうですね。
あ、お値段は一本190円だそうです。
たまに値段が変わったり(162円という情報もありました)、季節限定のものもあったりするので買う前に確認したほうが
良いかもしれませんね。まぁ極端に上がったりはしないと思いますがガリガリ君より安くはないと思います(^_^;)

種類は桃・みかん・いちごミルク・パイナップル季節限定で、小豆や抹茶など

 お店の場所を調べてみたのですが、東名高速の菊川インターを降りて左折して数分のところですね。

091122_1020(1)-32ef3.jpg
http://trendy-news-now.blog.so-net.ne.jp/2014-10-2...

「桜屋」 営業時間:8:45~20:00 定休日:年中無休 電話:0537-35-2307 住所:静岡県菊川市半済1680-5
 軽く言いましたが、私の住む茨城県から「ちょっとタバコ買ってくる」って
感覚ではいけませんね。私のサブグランド・浜名湖競艇場からも近くはありませんね。
あ、どうでもいいですね(^_^;)

 でも通販があります!

 5本以上の注文でクール宅急便で送ってくれるそうです。
以前は楽天でも取り扱っていたらしいですが、現在はFAXか電話の受付のみだそうです。
現在は、番組で紹介されてから凄まじい注文料で生産が間に合わない状態だそうです。
ギャル曽根も来店してたらしく、写真が飾ってあるみたいですからね。
その効果も大きいと思います。



 また余談ですが、会社の女子達がロイズチョコレートを通販で買うときに、送料の負担を軽減するために
付き合わされた思い出があります。無念ですが自分で用意したバレンタインだった感じです。
今回の「くずシャリ」で反撃に出ようと思います(^。^)

永作博美さんも32才でタバコをやめました 健康的な肌は化粧品のCMでも魅力的! [多趣味の引き出し]

 「いまさら遅い」は、健康管理にはないと思います。
私のドストライクの永作さんも、32歳でタバコをやめてから、さまざまな食事法や
健康法にトライしてきたらしいです。
 今は、腸に興味があるらしく、できるだけ生の野菜を食べて、さらにはオメガ3系の
亜麻仁油もとってるそうです。
亜麻仁油は、もともとは(今でも)塗料やインクなどの重宝されてるものですが、
アトピーの患部に塗る人もいるほど肌荒れなんかに効くらしいです。
火を通すと、せっかくの効能が台無しになってしまうので、ドレッシングなどに
使う方が多いそうです。
まぁ、そこまで良い素材でも、摂りすぎはよくないでしょうけどね。
なんでもやりすぎはそうですね(^_^;)


 永作さんの色白の美肌はそのへんでキープされてるのかもしれませんね。
40代にして化粧品のCMでも活躍されてるし、童顔ってだけでは抜擢されないと思います。
あ、美肌とお伝えしましたが、口紅がいいんですけどね…

口紅.jpg

http://music-net.net/category/cm/cosme/page/5/

 いまごろゲットした「実家がいちご農家情報」私はそば屋の娘とガセネタを信じてました(^_^;)
清らかにやさいい 甘ずっぱいイチゴのような永作さんですね!
実家のある行方市の情報では、いちごのドレッシングも発売されてるそうです。
「おとめごころ」というそうです。
亜麻仁油のドレッシングとは違いますが、きっと永作さんの美貌の隠し味になってると思います。
行方市観光物産館ってところにあるそうなので、ぜひ訪れてみたいと思いますね。
私が使ってメリットがあるかは疑問ですが(^_^;)

 そういえば化粧品のほかに、消費者金融のCMにも出てますね。
CMの内容とクレジットとの関係はあまりないように感じてしまったのですが、
やはり演技力と美貌は特筆すべきものがありますね!
ア〇ムにかけこめば、ポスターかテッシュでもゲットできるかな と、
せこい下心をだしてしまいました(-_-;)
まぁ、「買えよ!」って感じですね(^_^;)ごめんなさい

アコム.jpg
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/inde...

 しつこいですが、今までそば屋をチェックばかりしてましたが、
今度ばかりは確かな情報みたいなので、ぜひともいちごドレッシングを堪能してみたいと思います。
一本2万円とか言ったら考えますがね(^_^;)
あとで詳細と感想をお伝えしたいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

常滑競艇SG戦 仲口選手優勝おめでとう! [多趣味の引き出し]

 今日は常滑競艇場にてSG戦「ボートレースダービー」の優勝戦が開催されましたね!
私の根拠のない予想では、最終日は123のボックスで買うんですが、今日は残念ながら
激務のためリプレイのみを観閲しました(^。^)
買ってれば1000円ぐらいのプラスでしたね。
基本100円ずつしか投資しませんから(^_^;)
126のボックスで買ってれば70,000円ぐらいのプラスになったと思います。
まぁ6はなかなか買えませんけどね。

 さて、結果ですが仲口選手お見事でした!

仲口.jpg
http://app.boatrace.jp/race_info/grade/2014/html/08_20141014/winner2014102012.jpg

インコースの強いイメージの常滑競艇場ですが、バックストレッチが広く、
まくりもよく決まります。
4号艇の、やはり愛知出身の池田浩二選手が2コースまで入ってきて、
体内時計を持つと言われてる菊池孝平選手が角の4コースとなり恐ろしい存在だったと思います。
 しかし、トップスタートを決めた仲口選手は見事にシャットアウトして逃げ切りました。
茅原選手の粘りも凄まじかったですね。
何があるか分からないし、仲口選手や舟券を買ってる人にドキドキさせてくれたと思います。
姿勢がいいですね。茅原選手の人気も上がると思います。
私は前から買ってますけど。
その期待も込めて123のボックスを買おうと思ってたんですけどね。
ぶっちゃけ、池田浩二は3着に絡んでくると思ってビビって買えなかったんですよ(-_-;)
菊池孝平のまくりもオッカネーし!

そうなんです。来月の14日から行われる、戸田競艇場のオールレディースを観戦しに行くための
軍資金を残しておきたいんです。
永井聖美選手にプレゼントも持っていかないといけないし。

永井.jpg
http://ameblo.jp/winbee-wink/entry-10129333763.htm...

この前、児嶋で優勝しましたからね(^。^) 
※分かってると思いますが、決して私のためではありません。
  
昼飯は戸田競艇内の吉野家で節約してでも応援に行こうと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

若い頃からファンです!リボン永作博美さんNHKのドラマ今月から!タバコやめられた先輩 [多趣味の引き出し]

 はじめに。この記事はこの前徴収されたNHKの受信料を根に持ってるわけではありません(^_^;)
少し前に、休みの日に家でもたついてたら受信料請求のオヤジに確保されたのを書いたと思います。
それと、地元の茨城県出身の磯山さやかさんの記事も書いたと思います。
 そのつながりで、競艇と同じ、いやそれ以上に大ファンで茨城県出身の永作博美さんのことも
書いてみたいと思います。
もう一つつなげるなら禁煙の話もです。

 永作博美さんは、リボンというアイドルユニットで…

リボン.jpg
http://blog.drugandmusic.com/?eid=1092198

まぁこの辺はみなさんもご存知だと思いますね。
省略します。
 私も最近まで知らなかったのですが、永作さんも愛煙家で、32才の時に タバコをやめたらしいです
なんでやめたかは分かりませんが、そのあとは食事や運動などいろいろカラダを
意識した生活をしてるみたいです。
毎朝ラジオ体操もしてるみたいです。
それであんなに肌もキレイなんですね!スタイルもいいですね
ストライクゾーンの広い私が言っても説得力は少ないですが、顔も良すぎですよね!

 今までドラマや映画に活躍してきた永作さん。
少しきわどい濡れ場もあったりで、女優さんも大変だなぁと思いつつ、
俳優のやろうがうらやましかったです。
とくに、松山ケンイチさんのことは「何十回キスしてんだこのやろっ」
て思っちゃてましたね(^O^)
NGも出したんですかね?(。_。)

 今回はNHKのドラマなので、そのへんは安心して見てられそうです。

永作.jpg
http://teatimetrendnews.com/dorama/%E6%B0%B8%E4%BD...

でも、あらすじを見ると、石田ゆり子さんと泥沼化していくような感じです。
夫役の藤木直人さんと石田ゆり子さんが…

どろぬま.jpg
http://entertainment.rakuten.co.jp/drama/special/a...


(^。^)面白そうですね
「さよなら私」
毎週火曜日の午後10時からだそうです。
主題歌も担当と書いてあるので歌ってるんですかね。

 最後に重要なことを書かせてもらいますが
私はずっと永作さんの実家はそば屋だと聞いてました。20代の頃からです。
麻生町(現・行方市)に行くと、街うちにそば屋があります。
ずっとそこだと思っていました。押しかけたら悪いなと訪問を遠慮してました。
で、今日わかったのが
永作さんの実家は「いちご農家」だそうです。
ガセネタと信じます(-_-;)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

磯山さやかさんの昔と今の画像 体重変わってる? [多趣味の引き出し]

 今日の常滑競艇のSG戦に行ってる情報を聞いてから気になって気になって(;・∀・)
まぁ仕事で行ってるのか、もしくはガセネタかは分かりませんが…

磯山警察.jpg
http://www.asahi.com/area/ibaraki/articles/TKY2012...

 磯山さんって、さすが野球好きとあって、始球式の出番が多いようですね。
地元の茨城ゴールデンイーグルスの試合でも登場してますね。金ちゃん球団と呼ぶ方も
多いとおもいますが。
過激な画像といわれるのもあると思いますが、私は金ちゃん球団のときの画像が
一番気に入ってます(^。^)
自然な感じですね。

始球式.jpg
http://blog.goo.ne.jp/s_interior_room/e/bc197fb04a...

 高校時代のマネージャーも、オーディションの一日だけしか休まず、
本当に野球が好きなんですね!スコアブックまでつけられるしスゴい!
 マネージャーに関してはもう一つエピソードがあって感激しました。
芸能活動との両立は大変だったと思います。
本当は辞めなくてはならないのをお願いして(土下座までしたという話)、形だけは辞めてマネージャーの仕事を
続けたらしいです。

磯山昔.jpg
http://www.mbok.jp/item/item_375247299.html

 磯山さんは、よくロンハーで体重のことを言われてますけど、
まぁネタみたいなものですよね?
多少の変化はあっても、激太りとか激やせとまではいかないと思います(^_^;)
テレビだと余計に太って見えるらしいですしね。
 アメトークで「タッチ」の浅倉南の役でジャージを着ましたね。
南ちゃんは憧れだったようです。私も当時は南ちゃんのような女子と付き合いたいと思ってました(^_^;)
ジャージもお似合いですね!

磯山さやか最近.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20140912/00/sayaka-isoyama/91/1e/j/o0480064113063832239.jpg

あの格好で競艇場で始球式はともかく、選手宣誓をやってくれないかと思います。
以前に書いた岸惠子選手にも匹敵、むしろ上回ると思います。

岸 恵子 選手.jpg
http://www.pstar.jp.net/?attachment_id=21361

そのへんは個人の感覚に左右されると思いますが。
ちなみに私は少数派の方だと自覚しております(^_^;)

これから茨城県は寒くなってきます。すでに朝晩は寒いです。
ついでに私の生活も氷河期を迎えます。
伊達の薄着 という言葉を聞いたことがあります。
厚着をしてる磯山さんを見て、激太りって判断は正解ではないと思います。
でも、少しポッチャリでもカワイイと思うのは正解だと思います。
カワイイというか、30代になってからキレイですよね。
ジョシリョクってのが上がってるんだと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2014ドラゴンボール 一番くじ 30thの発売日 商品の情報! [多趣味の引き出し]

 いよいよ発売日が近づいてきましたね!
2014のドラゴンボール一番くじが
今回も、連載30周年記念ということもあり、A賞やラストワン賞じゃなくても欲しくなる
商品がいっぱいありますね!
4、5年前ですが、18号のフィギアが欲しくて欲しくて、A賞そっちのけで頑張ったことがあります(^_^;)


今回の一番くじの情報は

発売日:10月中旬 おそらく18日だと思います。
A賞:スーパーサイヤ人フィギュア 約20cm

A賞.jpg
http://www.narinari.com/Nd/20140928155.html

B賞:特別MEGAワールドコレクタブルフィギュア 神龍 約14cm

B賞.jpg
http://fanblogs.jp/highwaystarplatinum/archive/15/...

C賞:クッション 70cmもあります!

C賞2.jpg
http://www.1kuji.com/item/854/5306/

D賞:掛式アートポスター A2サイズ

E賞:トリヤマロボマスコットぬいぐるみ 約13cm

F賞:ゲストフィギュア アラレちゃんもあります!

アラレ.jpg
http://1kuji.bpnavi.jp/item/854/5309/

G賞:ロングタオル  100cmもあります!

タオル.jpg
http://fanblogs.jp/highwaystarplatinum/archive/15/...

H賞:ラバーキーホルダー う〜ん(^_^;)

I賞:名シーングラス  これ欲しい(^。^)

グラス.jpg
http://fanblogs.jp/highwaystarplatinum/archive/15/...

J賞:ビジュアルマット A3サイズ

ラストワン賞:孫 悟空フィギュア 約19cm

ダブルチャンスキャンペーン造形天下一武道会4優勝フィギュアスペシャルカラーver.

おまけ.jpg
http://1kuji.bpnavi.jp/item/854

 価格は一回620円ですね。
エヴァとドラゴンボールは若干ですが高めの料金設定ですかね(^_^;)
一発で欲しいのをゲット出来ればいいのですが、6回も引くと
ガンダムならもう一回引けますからね(^_^;)
 同僚はコンビニをハシゴして、いち早くA賞をゲットして転売してるようです。
買取店に持ち込んでるようですが、4回で当たらないと利益はないと言ってましたね。

 私、個人的にはC・F・G・I賞が当たれば満足です(^。^)
すみません、私が欲しいのだけ画像を載せてしまいました(^_^;)
ブルマのアイテムがなさそうなのが残念ですけどね。

情報を見ると、販売してるコンビニにセブンイレブンが入ってなかったですね。
もしかすると、一部のコンビニとは書いてありましたが。
まぁ、確実なファミリーマートに駆け込んでみます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
多趣味の引き出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。