SSブログ

くずシャリの通販 前は楽天でも買えたんですね!現在は [多趣味の引き出し]

 いま静岡県菊川市の和菓子屋さんが出してる「くずシャリ」って溶けないアイスが
人気になってますね。
秘密のケンミンSHOWで登場したみたいです。

yjimage.jpg
http://fallin-jumpin24.blog.so-net.ne.jp/2014-10-2...

 くずって「」のことだそうです。そうです葛切り餅なんかの「葛」ですね。
B級グルメ的なイメージでいたのですが、違うようです。
菊川市の和菓子店「桜屋」さんって老舗が取り扱ってる商品らしいです。
葛をゼリー状にして凍らせて作るそうです。
まぁ実際は溶けますよね(^_^;)
ただ、アイスキャンディーのように液状のものを凍らせたのとは違いますから、
溶けてなくなることはないと思います。半日は同じ形状でいられるみたいですね。
食べごろは冷蔵庫から出して5~6分だそうです。
そうですね、中の果物がせっかく凍っているので、シャリシャリの状態で食べたほうが美味しいですよね。
低カロリーだし保存料は入ってないようだし遠慮なくいただけそうですね。
あ、お値段は一本190円だそうです。
たまに値段が変わったり(162円という情報もありました)、季節限定のものもあったりするので買う前に確認したほうが
良いかもしれませんね。まぁ極端に上がったりはしないと思いますがガリガリ君より安くはないと思います(^_^;)

種類は桃・みかん・いちごミルク・パイナップル季節限定で、小豆や抹茶など

 お店の場所を調べてみたのですが、東名高速の菊川インターを降りて左折して数分のところですね。

091122_1020(1)-32ef3.jpg
http://trendy-news-now.blog.so-net.ne.jp/2014-10-2...

「桜屋」 営業時間:8:45~20:00 定休日:年中無休 電話:0537-35-2307 住所:静岡県菊川市半済1680-5
 軽く言いましたが、私の住む茨城県から「ちょっとタバコ買ってくる」って
感覚ではいけませんね。私のサブグランド・浜名湖競艇場からも近くはありませんね。
あ、どうでもいいですね(^_^;)

 でも通販があります!

 5本以上の注文でクール宅急便で送ってくれるそうです。
以前は楽天でも取り扱っていたらしいですが、現在はFAXか電話の受付のみだそうです。
現在は、番組で紹介されてから凄まじい注文料で生産が間に合わない状態だそうです。
ギャル曽根も来店してたらしく、写真が飾ってあるみたいですからね。
その効果も大きいと思います。



 また余談ですが、会社の女子達がロイズチョコレートを通販で買うときに、送料の負担を軽減するために
付き合わされた思い出があります。無念ですが自分で用意したバレンタインだった感じです。
今回の「くずシャリ」で反撃に出ようと思います(^。^)


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。