SSブログ

2014クイーンズクライマックス賞金女王戦 住之江競艇場への行き方とおすすめポイント [ボートレースの引き出し]

 12月26日から始まる賞金女王戦ですが、大阪の住之江競艇場で開催されます。
ボートレース住之江の場所はこちら↓


ボートレース住之江〒559-0023 大阪府大阪市住之江区泉1−1−71

アクセスは地下鉄四つ橋線の住之江公園駅から徒歩3分です。
なんば駅や大阪駅(歩いて西梅田駅)から乗り換えなしで行けます。
所要時間は西梅田駅から約20分、なんば駅からは15分ぐらいです。
私の地元のローカル線では座れなかったらストレスですが、都会ですからね。ガマン出来ると思います。
まぁ地下鉄という時点で緊張はかくせませんが(^_^;)方向感覚がなくなるので。

 電車を降りたら出口は2番です。階段を上がったら屋根付きの歩道をまっすぐです。
屋根付きはありがたいです。よほどの暴風雨でなければ濡れなそうです。
よほどの暴風雨ならレースもやらないかも知れませんが…
 歩いて3分ほどで南入場門です。
アクアコンシェルジュという方々が出迎えてくれます(´▽`)

Baidu IME_2014-11-7_19-10-16.jpg
http://www.suminoe.gr.jp/beginners/vol01_img/c02.jpg

ここでちょっとテンション上がりそうです(^O^)
 が、1F南スタンドや「フラットデッキ」に行くと競争水面が間近で興奮です!

Baidu IME_2014-11-7_19-16-22.jpg

Baidu IME_2014-11-7_19-15-19.jpg

水しぶきが飛んできそうです(^_^;)年末なので冷たいでしょうね。
他にも「フードテラス」や、2マーク側の北スタンドもいいですね!
「アクアライブステーション」ではピット情報や、選手と触れ合うチャンスもあります。
売店「ニュートップ」のピリ辛もつも人気です。

 2Fは室内からの観戦席ですね。夕方の外気は寒いので、ここに避難します。
ライフク」の焼きそばは列ができるほどの人気です!
一度は食べてみたいですね。

Baidu IME_2014-11-7_19-26-56.jpg
300円です。
住之江公園駅から西梅田まで280円なので歩けば食べらます。
まぁムリに歩かず、ふつうに買ってもいいと思います。その方が絶対いいと思います(^_^;)



 今度は遠方からのアクセスも書いてみます。私は茨城県から遠征予定なので、北関東の方は参考に
していただければと思います。経済的ルートをメインにしてますがね(^_^;)





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。