SSブログ

クイーンズクライマックス賞金女王決定戦 住之江競艇場 12/26より [一人旅の引き出し]

 今年の賞金女王は誰になるか?
一昨年の第1回が大村競艇場、昨年の第2回が芦屋競艇場で開催された賞金女王戦ですが、今年のメッカは住之江競艇場になりますね。
 第1回の大村での開催は、交通費キャッシュバックキャンペーンや提携ホテルの割引等もあったので
遠征してみました。
前の日記にも書きましたが、繁華街をウロチョロしてたら女王戦に出場(シリーズ戦より2日遅い)の美人レーサーと会う嬉しいハプニングがありましたよ。

20130204.jpg

住之江競艇場の近くの繁華街では、その可能性は低そうですね(泣)
香川コンビの山川美由紀選手と平山智加選手でした。
どちらも小柄でしたがオーラを感じたのですぐ気がつきました。
残念ながら優勝はできませんでしたがね。
初代ヒロインは三浦恵理選手でした。
平山選手は第2回の芦屋で女王に輝きましたね。

 今年は誰になるでしょうか?
今のところ水口由紀選手が賞金ランク1位ですね。このまま1号艇で出走できれば有利ですね。
後ろにつけてるのが日高逸子選手、平高奈菜選手。
好調が続いてる永井聖美選手も一発ありそうです。

 女王戦も楽しみですが、個人的には開会式が一番の楽しみです。
入り待ちまではする勇気も時間もないので、選手と触れ合うその一瞬に期待してます。
期待というのは「もしかしたら付き合える」とか、そんな無謀なものではありませんよ(苦笑)
サインをいただくとか、写真を撮るとかです。
住之江は人も多いので遠慮はしなければいけませんがね。空気は読みたいと思います。

 レースが終わった後の予定ですが、私は旧遊郭跡地など昭和チックなスポットが大好きなので
有名な飛田新地を見学して帰りたいと思います。

この辺↓



住之江競艇場から遠くないみたいですね。
松島新地もなかなか覚ってるんですが、ブルース度は飛田が上かと思います。
「ジョロウヤ」とまではいきませんが、まず建物が素晴らしいですね。エアコンの室外機が風情には
じゃまに感じてしまいますが。
2階に上がる赤い階段もいいですね。ぎしぎしいったら最高の演出を感じてしまいそうです。
オプションとして、あのバリアフリーとは呼べない階段をスタッフの後ろから上がりたいものです。
次の日に神戸空港から茨城へ格安航空便で帰ることを考慮してに」なりますが、

今度は気になるスポットを調べて紹介したいと思います。



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。