SSブログ

住之江クライマックス賞金女王戦に向けて 鎌倉涼選手素顔など [ボートレースの引き出し]

 11月13日に蒲郡競艇のヴィーナスシリース「かぐや姫誕生祭」で優勝した鎌倉涼選手

Baidu IME_2014-11-15_12-2-31.jpg

 その前の住之江オールレディスでの2日目からの成績が目立ってきてます。
A1に留まるための勝負がけ(1着2本)でのレースで見事にクリアしてから安定してますね。
大崩れもなく、連帯を量産してます。
もともとの実力に戻った感じですね。脚色も自在ですから、逃げてもマクっても捌いてもいけます。

  女子競艇で体重制限に満たない選手はオモリで重量調整を行いますが、ボートに付けるのではなくて、
体に付けるんですね。担いでるので動きづらくて、自分の体が重いほうが楽だそうです。
細身の鎌倉選手も、だいたい重量調整をくらってますね(^_^;)
食事とかは気にせず好きなだけ食べるらしいですが。
魚谷香織・平山智加鎌倉涼 の3人で取材を受けてるときに言ってました(笑)

私服で登場ですね↓



https://www.youtube.com/watch?v=6LIoOpOTpds引用


鎌倉涼選手のプロフィール

誕生日:1989年4月30日生まれ
血液型:A型
級 別:A1級

Baidu IME_2014-11-15_12-5-44.jpg

 中学時代はバスケットボール部に所属。父親のすすめで、高校を中退しやまと学校に入学。
当時、平成生まれのボートレーサーは女子選手初でした。
2007年5月に住之江でデビュー。

初勝利:2007年10月28日(多摩川)
初優勝:2011年6月1日(芦屋)
SG初出場:2013年5月21日(福岡)
SG初1着:2013年5月21日(福岡)


やまと学校では100期生なので平高奈菜選手と同期ですね。
緊張してても、そんな様子には見えないという彼女。
訓練生の中でも17歳になったばかりの一番歳下だったので、実技のテストとかはいつも最後の順番で一人だけ残るそうです。
みんな終わってホッとしてるときに、一人だけすっごい緊張してたそうです。
一緒に走る人がいないときは、やはり同期の桐生順平選手が相手をしてくてたそうです。
たまに勝つこともあったみたいです。

Baidu IME_2014-11-15_12-4-14.jpg



 年末の住之江競艇が楽しみですね。
地元の彼女が賞金女王決定戦で走ることを期待したいと思います!



スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。